2012年5月25日金曜日

パナソニック G 14mm/F2.5


パナソニックのG 14mm/F2.5は、かなり優秀なレンズのようである。

パナのレンズで、パンケーキのG 20mm/F1.7は、2009年9月に発売されて以降、
名声を獲得してきたが、同じパンケーキのG 14mm/F2.5はそれ程でもなかった。

ところが、「デジカメinfo」で報告されたデータによれば、G 20mmには、ちょっと及ばな
いものの、極めて優秀なレンズであることがわかった。

それは、マイクロ4/3の主要レンズのMTF(Modulation Transfer Function)を調べた
結果に基いて、報告されたもので、G20mmとほとんどそん色ないデータとなっている
のだ。
特に、開放側でも極めて高い値を示しているのである。

私のG 14mm/F2.5は、GX1のダブルセットで買った中の1本である。セットレンズが
このように高い描写性能を備えていることは、驚きであり、喜びだ。

これまでも、いい写りをすると思ってきたが、今後は更に積極的に使って行きたい
と思う。


「デジカメ生活を見る」


「ムラサキカタバミ」

0 件のコメント:

コメントを投稿