2012年4月3日火曜日

OLYMPUS OM-D E-M5

吉祥寺のヨドバシでオリンパスの OM-D E-M5に触った。と言っても実機ではなく
プラスチックのモックアップだ。

OM-D開発のニュースが流れ、その写真を見たときには、ちょっと時代錯誤
ではないかと思った。ただその内容を見ると、パーツを組み立てるような仕様
になっていて、これには感動した。
馴染めないものは、中央のトンガリのデザインだった。

ところが、モックアップを見、触ってみて、その馴染めない部分は一層された。
なかなか面白ではないかという気持ちになった。

グリップもパーツを付けない限り、握れないと思っていたが、中指を置く感触
が非常にいい。よく考えられている。キヤノンG1XやペンタックスK-01より数段
グリップしやすい。
資金がないので買えないものの^^; 買える人は羨ましい。


「デジカメ生活を見る」


「コブシが咲く道」

0 件のコメント:

コメントを投稿