2012年4月28日土曜日

パナソニック コンバージョンレンズ発売 2


昨日、やっぱり衝動買いでコンバージョンレンズのセットを買ってしまった。
製造量が少ないためか、あまり流通していないようだ。

ちょとアルコールの勢いでヨドバシに寄ったのがいけなかった。セットがなくバラ売り
のものを、強引にセット売りにしてもらい、買ってしまった^^;

アダプター経由でレンズを取り付けるようになっているが、ちょとチープ。
良く見ると、山形工場ではなく、メイドインチャイナだ。まあ、しょうがない。

レンズフィルターをしたまま取り付けると、フィルターとアダプターが締まり過ぎて
取れなくなる可能性がある。本レンズにアダプターを付けた方がよさそうだ。

ちょっと嬉しいのが、20mmF1.7にも付けられたことだ。20mmに広角や魚眼はいらないが
、マクロなら役立ちそうだ。楽しみが増えた。

今日、時間があれば試してみたい。


「デジカメ生活を見る」


「タンポポが咲く処」

0 件のコメント:

コメントを投稿