2012年4月27日金曜日

パナソニック コンバージョンレンズ発売


26日にいよいよGX1でも使えるコンバージョンレンズが発売された。

マクロ、広角、魚眼がセットになったDMW-GCK1が欲しい。3万円くらいで買えそうだ。
だが、ちょっと迷いもある。

と言うのも、これを買うとGX1の使用頻度がより高くなり、メインのEos7Dの使用頻度
が下がってしまうことがちょっと悩みだ。

昨年GF1を使っている時には、圧倒的に7Dを使ってきた。ところがGX1を買ってから
はいつの間にかGX1を多く使っている。

これは、GX1用の外付けライブビューファインダーの出来が良いからに他ならない。
地面すれすれの位置からでも、ファインダーをチルトさせれば気軽にその体制が
取れる。特に、見え方、サイズがGF1用のファインダーとは天と地の差があるのだ。

しかし、買わずにいると、いろいろな可能性を遮断することになるので、やっぱり
買うべきだろう。とにかく使ってみるしかあるまい。

果たして買うべき時期は、どうすべきか?


「デジカメ生活を見る」


「ニリンソウ」

0 件のコメント:

コメントを投稿