2012年4月7日土曜日

サクラ咲く

ついにサクラ咲く。
もう満開に近い花が開いている。

ちょっと肌寒い風の中を、予定どおり神代植物公園へ行ってみた。午前中は青い空が
見え、暖かさも感じたので、天気予報は外れたと思ったが、昼を周ると風が一段寒く
なり、予報どおり花冷えとなった。

流石にサクラが咲けば、神代植物公園も活気が出てくる。冬は閑散として寂しい公園
もちょっと華やかになった。

メインの園内は有料なので、騒ぎ立てる花見客はいない。みんなマナーがいい。
花を鑑賞するのに適した場所だ。また、この公園では大半の人がカメラを手にしている
ので、変な遠慮はいらない。
一般公園では、カメラを手にしていると、警戒される感覚があるがここでは、その心配
はない。

ソメイヨシノが咲いたとはいえ、好きなオオカンザクラは散っているし、桃の花はまだ
勢いがない。
全体としては、花の見ごたえが足りない。


「デジカメ生活を見る」


「神代植物公園正面入り口付近」





















「正面入り口内付近」


「昼を過ぎると一気に曇天に」

0 件のコメント:

コメントを投稿