2012年6月3日日曜日

キヤノンのミラーレス

いよいよキヤノンのミラーレス機が今月発表されるかも知れない。情報サイト
のデジカメinfoにそうあった。2、3本のレンズと共に発表されるという。

ただ、その他のことは何も分かっていない。
マウントは、新しいマウントなのか?それとも既存のマウントなのか?
また、センサーサイズは?G1Xと同じ1.5型CMOSなのか?デザインは?どんな
デザインになるのか?

スペックをいろいろ想像すると面白い。しかし、ライバル会社にとっては面白い
では済まない。売り上げやシェアーに大きく影響するからだ。

約半年前にパナソニックの開発者が、キヤノンのミラーレスが気にる。発売され
ると一番の脅威だと言っていた。本音の発言だろうと思う。

キヤノンは一眼レフでNO1の座にある。コンデジもよく売れている。開発力、販売
力は、カメラメーカーでNO1だ。

投入されるミラーレス機の出来栄えは、今後のミラーレス市場を大きく左右するだ
ろうと思う。
デザイン、機能、既存レンズとの互換性が良ければ、大きくシェアーを取るに違い
ない。


「デジカメ生活を見る」


「ムギワラトンボ」

0 件のコメント:

コメントを投稿