2012年6月29日金曜日

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8を買った


仕事の帰り、吉祥寺のヨドバシカメラへ寄って、ついにオリンパスM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
を買った。

中野のお店で買うか、ヨドバシで買うか迷ったものの、ヨドバシ方がポイントで計算すると、ちょっ
とだけ安いのでヨドバシを選択した。また、ヨドバシのポイントが少し残っていたせいもある。

いつも中野のお店とヨドバシで迷う。それぞれ一長一短だ。ヨドバシなら細かい機材でも、ほとん
どのものが置いてある。中野のお店は、売れ筋のものしかないが、カメラ本体や高価なレンズな
どはヨドバシより安い。その都度計算してお店を選んでいる。

さて、部屋の中で、GX1にM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8に装着してみた。なかなかカッコイイ^^;
シルバーのレンズでも黒のGX1にもよく似合う。昭和チックでなかなか良い。気にいった。

オリンパスは、このレンズの黒も発売すると言われている。しかし、絶対シルバーの方がいいと
思う。高級感がある。

ファインダーから覗いただけだが、ボケも非常にきれいだ。これなら遊べそうだ。
土日には、試し撮りして、ここに報告を書けるだろう。


「デジカメ生活を見る」


「モンシロチョウの飛翔シーン」

0 件のコメント:

コメントを投稿