2012年7月8日日曜日

パナソニックG5と45-150mm、LX7を7月18日に発表?


お馴染みのデジカメinfoに、数日前、パナソニックG5と45-150mm、LX7を7月18日に
発表?という記事が流れた。

G3後継機のG5は、年一度の後継機発表の時期からいっても間違いなく発表があり
そうだ。マイナーチェンジだと言われている。

ズームレンズの45-150mmはちょっと理解できない。もしこれが本当なら、ユーザー
は混乱する。なぜなら、45-175mm、45-200mmの2本のレンズがすでにラインアップ
されているからだ。

特に、45-175mmは電動ズームで、昨年10月に発売されたばかりだ。
これに45-150mmを加える理由が見いだせない。たぶん何かの間違いか、余程の
特徴を持ったレンズ何だろうと思う。真実や如何に。

LX7は、コンデジのLX5の後継機だ。ハイエンドコンパクトのジャンルになるもので、
いよいよ大型センサーを搭載すると言われているものだ。

果たして、LX7にマイクロ4/3と同じ大きさのセンサーを搭載してくるのか。それとも
ソニーのように1インチ程度のおおきさなのか。興味が尽きない。

レンズの製造では、パナソニックは市場の信頼を得つつあるので、LX7のセンサー
の大きさに関心が集まっていると言えよう。


「デジカメ生活を見る」


「モンキチョウ」

0 件のコメント:

コメントを投稿