2012年7月15日日曜日

パナソニック45-150mm F4-5.6 OIS


デジカメinfoに、パナソニック45-150mm F4-5.6 OISのリーク画像が紹介されていた。
たぶん今月18日に発表されると言う。

デジカメinfoの管理人さんもこのレンズを出す意味がわからないと言っているが、私
にもわからない。すでにある45-200mm、45-175mmとの棲み分けが見えない。

写真で見る限り、45-150mm F4-5.6 OISは、飛び抜けた高級品には見えない。セット
レンズ用のものだろうか?

パナソニックには、似たようなレンズばかり開発していないで、超望遠レンズを開発し
て欲しい。広角側はかなり頑張って開発しているが、望遠側は300mm(換算600mm)
しかない。

ぜひ、400mm以上のレンズを開発して、野鳥撮り派を満足させてほしい。
高速連写機と同時に発売すれば、かなりのユーザーを獲得できると思うが、そこまで
まだ技術がないのか?その気がないのか?望遠側に有利なマイクロ4/3の利点を生
かしてほしい。


「デジカメ生活を見る」


「モミジ 夏」

0 件のコメント:

コメントを投稿