2012年9月30日日曜日

パナソニックGH3への期待


フォトキナ2012でパナソニックのフラッグシップ機GH3が発表された。
動画撮影に定評があるGH2の後継機なだけに期待が高い。

発表された動画機能は、動画好きの心をくすぐっているようである。
また、今回は本来の静止画にも力を入れているというから楽しみだ。

使用されているセンサーは、ソニー製ではと言う噂がある。競争力を
維持していくと言う意味で、パナソニック製であって欲しいが、もしソニー
製でも仕方があるまい。もし、ソニー製ならそれだけソニーのセンサー
技術が優れているのだと、理解するしかない。

ちょっと国内発表が遅い。たぶんニコンD600とキヤノン6Dの発表の
余波が高いので、鎮まるのを計算しているのかもしれない。鎮まらな
いと、発表しても世間の注目を浴びないのだ。

さて、パナソニックG5かFZ200を値段が下がったところで手に入れよ
うと思っているが、ちょっと迷いが出ている。GH3が気になるのだ。

発売後、評価が高ければ検討の対象になる。^^;ちょっと危険。。


「デジカメ生活を見る」


【ヒガンバナ】

0 件のコメント:

コメントを投稿