2012年9月2日日曜日

ゲリラ豪雨に遭遇


予想を超える雨にあった。いわゆるゲリラ豪雨だ。
かねてより、豪雨に打たれる睡蓮を撮りたいと思っていた。その願いが、急に
叶った。

11時過ぎ、空の具合を見ながら、神代植物公園へ行った。空がちょっと暗い
ので、すぐ睡蓮池の四阿で待機。

そこに、一気に大粒の雨が落ちて来た。慌ててカメラやレンズが濡れないよう
移動していると、老夫婦が駆けこんできた。小振りの四阿の中は、三人になっ
たが、吹きこんで来る雨になんとか耐えられた。

容赦なく吹きこんで来る雨を交わしながら、豪雨の睡蓮池に向けて、懸命にシ
ャッターを切った。それにしても、あまりに強い、強すぎる豪雨。望んでいた雨
より強い^^;

すでに晩夏で、睡蓮の数も少ない。豪雨は強すぎる。しかし、望んでも会えない
絶好のタイミングだった。


「デジカメ生活を見る」


「ゲリラ豪雨 」
「豪雨の睡蓮池」

0 件のコメント:

コメントを投稿