2012年2月21日火曜日

オリンパスOM-D E-M5のセンサー

ネット上には、OM-D E-M5のサンプル画像が流れている。まだ最終調整前の画像だが
高感度は従来より数段上のようだ。

このことは、センサーの出来の良さを物語っている。これまでマイクロ3/4のセンサーは
パナソニックが供給してきたが、OM-D E-M5のセンサーはパナソニック製ではないという。

この情報は、ちょっとパナソニックにはつらい。裏情報では、サムスン製らしい。
韓国にやられたのだ。ただこのまま負けてはいられないだろう。

パナは、技術を駆使して名誉挽回のセンサーをつくるしかない。
最近のニュースでは、新製品はかなり期待できる画質でのものがでると報じられていた。
サムスンと同等かそれを越えるものを開発しないと、ユーザは納得できない。
ソフト処理ではなく、基本性能の高いものが欲しい。


「デジカメ生活を見る」


「ロウバイの咲く公園」

0 件のコメント:

コメントを投稿