2012年2月3日金曜日

いらっしゃいGX1

今日は、中野のお店でGX1を衝動買いしてしまった。

昼に店を覗くと、ボディ単体は相変わらずの高値。49,800円。ところがガラスケースの中に
Wズームのセットが51,800円で表示しているではないか。価格COMの安値が55,000円くらいなの
にである。目を疑い、よく見るとアウトレットの表示があった。

店員を呼んで事情を聞くと、製品は全くの新品。メーカーのシェアーを取る戦略らしいのだ。
なるほどとうなずき、頭の中のソロバンが動いた。

付属のレンズは、1本3万円。2本だから6万円する。これを中古で売っても2本で3万円
くらいで売れる。そうすると、なんとボディは2万1千になるのだ。
これは買わずにいられない、と決意。
仕事の帰りに、GET。

サブで使うカメラとはいえ、GX1はなかなかの性能だ。撮影が楽しみである。
明日は、去年買ったGF1を売ろうと思う。LVF1と合計で1万数千はするはずだ。


「デジカメ生活を見る」


0 件のコメント:

コメントを投稿