2012年2月6日月曜日

GX1試し撮り 3

GX1は、メインカメラのEos 7Dとは大きさ重さが格段に違う。小さく軽い。
きっちりGX1で撮ればきっと7Dと大差ない写真が取れると思う。
その意味で、超望遠のパナの100-300mm/F4.0-5.6を買って野鳥を撮って
みたいという気持ちも少しある。

もしこれを使えば、かなり軽量化され撮影が楽になるだろうと思う。価格COM
を見ていると、確かに軽量化するためすべての機材をマイクロ3/4に切り替えた人も
いる。

しかし、私的には今、その気はない。Eos 7Dの光学ファインダーや連写が好きだからだ。
重さもそんなに苦にしていない。撮ると言う行為からすれば、これくらいのシステムや
支度、重さが必要だと思っている。いずれ、7Dの重さが苦になるかもしれないが^^;

GX1はやはり、スナップ用途だ。ぶらり歩きのスナップ。そういう撮り方が一番似合う
気がする。


「デジカメ生活を見る」


「温室のベゴニア」

「ベゴニアの水鉢」

0 件のコメント:

コメントを投稿