2012年2月14日火曜日

GX1に似合うレンズ

今のところGX1には、14mm/F2.5(換算28mm)を付けている。コンパクトなパンケーキレンズなので
持ち運びが容易いだ。

GX1は、一眼なので、広角から望遠まですべて装着できるが、見た目のバランスはこの組み
合わせが一番似合う。20mm/F1.7も似合う。ただ、ちょっと大きくなる。
また、電動のXレンズ(14-43)は、レンズとしてはコンパクトだが、ボディとのバランスでは
大きすぎるように思う。

感じ方は、人それぞれなので20mm/F1.7、Xレンズ(14-43)でもバランスよく見える人もいる
だろう。好みで使えばいい。

スナップカメラで定評のリコーGRデジタルは、28mm。個人的には、GRデジタルを使うなら、
このGX1+14mm/F2.5(換算28mm)の組み合わせの方が良いと思うがどうだろうか?


植物公園の温室では、クリスマスローズ展をやっていた。GX1+14mm/F2.5で接写してみた。


「デジカメ生活を見る」






0 件のコメント:

コメントを投稿