2012年2月11日土曜日

ニコン「D800」「D800E」

ニコンが噂の高画素機を発表した。D800とD800Eである。
ちょっとややこしいが、Eの方は光学ローパスフィルターの効力をなくした機種だ。
吉とでるだろうか?

驚くのは噂通りの3,630万画素であることだ。果たしてレンズがこの画素を生かせる
のだろうか?
Eos 7Dの1800万画素でさえ、レンズの性能に左右されると言われたものである。
フルサイズとは言え、これが倍なのだから高級レンズでないと使えない気がする。

それにしても、RAW現像や保存を考えると、PCをはじめに高スペック機材が必要だ。
ちょっと目眩がする。
果たして迎え撃つCANONは、高画素対抗機を出すのだろうか?


「デジカメ生活を見る」



0 件のコメント:

コメントを投稿