2012年2月15日水曜日

GX1+LVF2

GX1から新しくなった外付けファイダーLVF2は、なかなか優れモノだ。
LVF1から当然画面は大きくなり、明るくなった。解像度もいい。

1の時もそうだったが、外付けファインダーが好きなのは、90度のチルト機構を持っている
ことである。ローアングルでの撮影が便利なのだ。

同じことをEos 7Dでやろうとすると、アングルファインダーに替える必要がある。装着するのに
一手間かかるのだ。
この取り換えがちょっと面倒に感じる時があり、結局ローアングルを避けることになる。

この点、LVFのチルト機構は手間がかからないので、非常に便利なのである。


植物公園の福寿草園は、まだ早いと思っていたが、覗くと2~3の株が咲き始めていた。
早速、LVF2の90度チルトで撮ってみた。便利なことを実感した。


「デジカメ生活を見る」


「咲き始めた福寿草」

0 件のコメント:

コメントを投稿