2012年8月21日火曜日

にわか鉄ちゃん


鉄ちゃん。鉄道ファン。中でも鉄道を写真に撮ることを趣味にする者を
撮り鉄と言う。昨日は、撮り鉄のにわか鉄ちゃんになった。


あまりに空が青いので、太陽を撮りにM公園へいってみた。何枚か撮っ
ているうちに、近くに西部多摩川線が走っていることを思い出した。

頭の中に、電車の上をギラギラと輝く太陽がある絵が浮かんだのである。
急きょ、急ぎ足で西部多摩川線へ近づいてみた。

ところが、肝心の空は、やや白い雲がかかり、太陽を少し隠し始めたのだ。
超広角の8mm(35mm換算12.8mm)で構えてみると、なんとか太陽と多摩川
線が入った。本数が少ない電車を待って、予定の位置で連写した。

撮れた写真は、予定より雲が増え、太陽の光芒が出ていない。ちょっと残
念。本物の鉄ちゃんになるつもりはないが、またいつか、青空の時、再チャ
レンジしてみたい。


「デジカメ生活を見る」


「西部多摩川線」

0 件のコメント:

コメントを投稿