2012年8月19日日曜日

森を呼吸する?


久しぶりに自然の森を歩いた。新鮮な空気を感じた。

ただ、森の外周は街であることを知っていると、なんだかちょっと寂しく
やるせない。外の雰囲気が、何となく森の中まで染み込んで来るようで
面白くないのだ。

生えている木々は、自然のものでも、公園化されているので、歩くところ
は整えられている。いわば整えられ過ぎているのだが、これもまた面白く
ない。

主な園路は木道だし、細い道もすべて木チップが敷き詰められている。
ちょっとやり過ぎ感もあるものの仕方がない。

もっと自然が欲しければ、山地まで行けと言うことなのだ。
しかし、やはり木々に囲まれた空気は、気持ちが良い。木々の匂いが
活力をくれる。


「デジカメ生活を見る」


「ウバユリ」

0 件のコメント:

コメントを投稿