2012年8月5日日曜日

ロンドンオリンピック


オリンピックもいよいよ中盤。
男女ともサッカーが決勝トーナメントへ進出し、女子はブラジルに勝ち、男子はエジプト
に勝った。男女ともベスト4だ。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

この結果は、ちょっと信じられない。女子はワールドカップ優勝の経験があるから、当り
前といえるが、男子は、ほとんど実績がないので驚いた。特に、初戦のスペイン戦での
快挙は歴史に残る。こうなれば、男女とも「金」の偉業を達成してほしいものだ。

体操の男子団体は、ミスが多く「銀」で終わったものの、個人では前評判どおりエースの
内村が「金」を取った。実に素晴らしい。まだ個人戦が残っているので頑張って欲しい。

開催前には、予想されていなかった競技でも、メダル獲得のニュースが聞こえてくること
がある。それは非常に嬉しいことだ。バトミントン、アーチェリー、重量挙げなどがそうだ
った。日々の血の出るような努力の結果だろうと思う。

中盤を終え、一番残念なのは柔道。「金」を量産するだろうと思っていたのに、男女で一
個だ。特に男子の凋落ぶりは酷い。各階級の誰もが気迫に欠けていたように思う。素晴
らしいのは、「金」を取った女子の松本。気迫の形相で立ち向かう様は、感動をくれた。一
番印象に残った。

あと一週間、競技は続く。オリンピック選手は、誰もがその道を極めた超人だ。誰もが大
きな怪我なく頑張って欲しい。あとしばらく超人たちの祭典に心を躍らせよう。


「デジカメ生活を見る」


「太陽とひまわり」
「三脚を狭い道の真ん中に据えたマナー違反!:人間だれでも自己中だけど^^;」

0 件のコメント:

コメントを投稿