2013年7月14日日曜日

パナソニック LUMIX DMC-GX1後継機のイラスト 2


海外のデジカメ情報サイトには、後継機のイラストだけでなくGX1とイラストを重ねた下記
の画像も掲載されていた。これを見ると、後継機は横幅がかなり大きい印象を受ける。だ
が良く見るとマウントを中心に重ねているので、イラストの右側はGX1より狭くなっている。
全体としては、GX1より7~8mmくらい幅が広い程度に納まっていそうだ。


「イラストとGX1重ね画像」














GX1後継機のイラストについて、情報サイトには「SONY NEX-7」に似ているとの声が寄せられ
ている。確かに、ファインダーが内蔵されると、かなり似たものになるりそうだ。ただ物まねのよう
に言われると、ちょっと可哀そうである。あくまで、L1とGX1のデザインを融合させた結果なのだ
と思う。


「SONY NEX-7 正面」












「SONY NEX-7 背面」














イラストから見ると、後継機のファインダーは小さく見える。だが、「SONY NEX-7」も背面写真
を見ると意外に小さい。ただ、後継機のファインダーの方が横幅は広いものの、高さが低いよう
に見える。


「LEX-7のファインダー」



ボディからすると、意外に小さいファインダー。実機を覗いたことがあるが、小さ過ぎるとは思わなかった。









「後継機のファインダー」




ちょっと高さが低く見えるファインダー。
 
 
 
さて、実際の後継機は、どうなるだろうか?イラストが本物であれば、後継機は、「SONY NEX-7」
に近い大きさになるだろうと思われる。
 
後継機は、先に流れた情報では、8月末に発表されるとのことであった。ところが、新しく流れてい
る情報では、近日中に海外発表されるという。それが本当なら、もう製造が始まっているのだろう
か。
 
昨年末、満を持して発売されたGH3は、発売当初、製造が間に合わないトラブルがあった。どう
か、後継機はそう言うことが起こらないよう万全を期して欲しい。発売を冷静に待ちたい。
 
 
 
 
「ノウゼンカズラ」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿