2013年2月1日金曜日

CP+2013 開催


1月31日にパシフィコ横浜で「CP+2013」が開幕した。「CP+」とは国内最大級の
写真映像関連イベントである。会期は2月3日までだ。

行ってみたいと思うが、無料ではない。入場料が1,000円する。今回は目当てに
しているカメラもないので止めておこう^^;

こうしたイベントに合わせて、各カメラ会社は新製品を発表する。今年も多くの
新しいカメラやレンズが事前に発表された。ただカメラの多くは、コンデジであり、
一眼タイプは少ない。そのため行きたい気持ちにならないのである。

レンズは、マイクロ4/3でパナから標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm
F3.5-5.6」が発表されている。軽量小型化されているものの、あまり魅力は感じない。
それにしても、同じ標準ズームを何種類発表する気だろうか?すでに似たような標
準ズームは3本もあるのだ。ちょっとパナの考えが理解できない。

オリンパスからは、「M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II」が発表されたも
のの、パナ機しか持っていないので、興味が湧かない。オリンパスはボディ内手ぶれ
補正なので、オリンパスのレンズには手ブレ補正がないのだ。よってレンズ内補正
のパナ機では、手ぶれ補正が使えないことになる。従って、パスである。

(CP+2013 開催 2へ続く)


「デジカメ生活を見る」


「多重露出 実験1」

「多重露出 実験2」

0 件のコメント:

コメントを投稿