2012年3月28日水曜日

GX1の設定 2

基本的にGX1は、一定のカメラ操作に慣れた人がカスタマイズするのに適している
かもしれない。細かい設定が可能なのでそう思える。
一方、タッチシャッターのように初心者にやさしいところもあるので、その気になれば
誰にでも使いこなせそうだ。

GX1で独自ボタンが欲しいものに、露出補正がある。カメラをどんなに進化させても
露出だけは補正しないとオートだけでは使えないと思う。また好みもある。

今のGX1は、後のダイヤルに2つの役割があり、押すことで切り替わるようになって
いる。これが面倒なのだ。一つは絞り調整、もう一つが露出補正だ。どちらも一番操
作するので、ちょっと面倒なのである。独立させられないかと思う。


「デジカメ生活を見る」


「ヒヨドリ ドアップ」

0 件のコメント:

コメントを投稿