2012年3月20日火曜日

GX1+G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6を試す 3

野鳥だけでなく花も撮ってみた。

GX1+G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6は、最短撮影距離1.5mで、撮影倍率が0.21倍。
超望遠レンズとしては、月並みではあるが、これなら花撮りもしやすい。

M公園の一角には、ツバキが植えられているところがあって、覗いてみた。ところが
無残にもツバキの木は、下枝がことごとく切られていた。ひどい剪定がされていた。
いつか管理事務所に文句を言おうと思う。これからここでツバキは二度と撮る気が
しない。
野鳥も多いので、密かに気に入っていたM公園だが、ちょっと嫌になった。

しばらくして、気を静め、ピンクの花のツバキを撮ってみた。
背景のボケ具合もいい感じである。ちょっと距離のある花を撮るには使えそうだ。


「デジカメ生活を見る」


「つばき」

0 件のコメント:

コメントを投稿