2011年11月27日日曜日

GX1発売 3

パナソニックは、GXシリーズを立ち上げたので、マイクロ一眼の中に4つものシリーズ
を持つことになった。ちょっと、無原則な気もする。

メーカーのやることを、一ユーザが心配することはないが、コンセプトを明確にしていく
必要はあるだろう。
触った印象では、GX1はGF1の後継機としてGF2で良かったのではと思う。

今のGF2とGF3は小型化を競った哀れな製品に見えるのは、私だけだろうか。今後
どういうポジションで行くのか?ちょっと気になる。

GX1はプレミアムの名を付けている。また、ネオ・クラシックの名が付いている。
その名にふさわしいかと言うと、そうは思えない。
好きなデザインだが、そうした名を付けるならもう少し演出が欲しい。こだわりが
欲しい。ちょっと安易な言葉遊びの感じがする。


「デジカメ生活を見る」


0 件のコメント:

コメントを投稿