2021年9月30日木曜日

LUMIX G9 PRO 飛びもの撮影実践編 その3(説明動画)


今回も前回のアップに続き、実践編としてYouTubeにアップした3点を、リンクで紹介したい。内容は、多摩川で撮影したツバメ、炎天下で撮影したカワセミ、そして夏の多摩川で撮影したサギ類である。実際に撮影しているシーンを動画として入れているので、何らかの参考になればと思う。



ツバメの飛びものの撮影は、難しいものの一つ。それでも、照準器を使えば徐々に撮れるようになってくる。ツバメのスピードに慣れれば、撮れるようになってくると思う。
カワセミは、私の散歩エリアに生息しているもの。あまりにも暑い日が続いたので、どういう風に生きているのか、探りに出かけたものである。暑いのに、幼鳥がいたので、たくましく繁殖している事を知った。今後も定期的に撮影したいと思っている。
夏の多摩川河川敷は、雑草で覆われていた。そんな中で撮影出来たのはサギ類であった。その撮影状況を動画化したものである。


※動画はすべて全画面表示可能(動画の右下四画をクリック、縮小はEscボタン

【現地撮影例】夏の多摩川で野鳥撮影





【カワセミ撮り】LUMIX G9 PROで炎天下のカワセミを撮る








【現地撮影例】LUMIX G9 PROを使い多摩川でツバメの飛びもの(飛翔・飛行シーン)を撮影






0 件のコメント:

コメントを投稿