2021年2月9日火曜日

LUMIX S5のメニュー操作、カスタマイズなどについて(説明動画)


LUMIX S5は、LUMIXフルサイズ機の中では、ヒット商品になっている。よって、初めてLUMIX機を使う方も多い。また、大いに興味ある機種だが、操作やカスタマイズについて、不安に思っている人もいる。そこで、操作の説明動画をYouTubeにアップしてみた。



説明動画は全部で6点。基本のメニュー操作から操作のカスタマイズ、フォトスタイルの試写までを紹介してみた。中でもFnボタンへの登録やカスタムモード登録は、機種が異なっても参考になるかと思う。なお、音声で説明をしているが、声質は、しゃがれた声なのでご容赦 m(__)m


※動画はすべて全画面表示可能(動画の右下四画をクリック、縮小はEscボタン

【LUMIX S5 メニュー操作について 「メニュー操作の方法など」】
 LUMIX S5 のメニュー操作の基本を説明したもの。操作性に優れたLUMIX S5の良さをを知る一助になると思う。





LUMIX S5 カスタマイズについて NO1  「Fnボタン設定について」
 LUMIX S5のカスタマイズについて説明したもの。特に、Fnボタン(ファンクションボタン)の設定について説明したものである。





LUMIX S5 カスタマイズについて NO2 「私のFnボタン設定など」
 LUMIX S5のカスタマイズ NO2。私自身が設定しているFnボタン(ファンクションボタン)について説明したものである。





【LUMIX S5 カスタマイズについて NO3 「ジョイスティック、Fnボタン再設定、Qメニュー設定」
 LUMIX S5のカスタマイズNO3。NO1とNO2を補足説明したものでジョイスティック、Fnボタンの再設定、Qメニューについて説明したものである。






【LUMIX S5 カスタマイズについて NO4 「カスタムモードの登録、マイメニューの設定、動画撮影の赤枠表示」
 LUMIX S5のカスタマイズNO4。カスタムモード登録、マイメニューの設定、動画撮影時の赤枠表示について説明したものである。






【LUMIX S5のフォトスタイル15種類を試写しました「静止画で撮影」
 LUMIX S5のフォトスタイル15種類を静止画で試写したもの。動画派、静止画派どちらでも撮影の参考になるかと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿