2020年10月25日日曜日

LUMIX S5 動画の試写


LUMIX S5の試写。前回が静止画だったので、今回は動画の作例を紹介したい。と言っても、すでにYoutubeにアップしているもののリンクである。S5は、静止画はもちろん動画の撮影能力も高い。素晴らしいハイブリッド機である。



試写は4点。どれもS5と付属レンズのS 20-60mm F3.5-5.6だけで撮影したものである。この試写で、動画はレンズ一本でもいろいろな事ができることを実感した。また、レンズの広角側が20mmは、とても使い勝手がよい事も分かった。よく考えた上で企画・設計・製造されたものであると思う。

※動画はすべて全画面表示可能(動画の右下四画をクリック、縮小はEscボタン

【試写 1】
LUMIX S5 試写(静止画とクイック動画)
 神代植物公園で撮影した静止画と多摩川で撮影したタイムラプス動画で構成したもの。神代植物公園で撮影したものは静止画だが、編集ソフトで動きを入れている。多摩川で撮影したものは、スロー&クイックのクイックで撮影したタイムラプス動画である。




【試写 2】
LUMIX S5 試写 NO2(手持ち動画と静止画)【4K】
 近辺の公園や道路で撮影した静止画と手持ち動画で構成。静止画は、3:2で表示し、簡単な撮影データを表示している。4Kなので、テレビでの画質確認ができるかと思う。




【試写 3】
LUMIX S5 試写 NO3(インターバルとクイック撮影によるタイムラプス動画)【4K】
 インターバルとクイックの2つの撮影方法で作成したタイムラプス動画。インターバル撮影によるものは、雲の流れに着目。クイック撮影によるものは、一番最後の薄明光線が美しい。この動画も4Kなので、テレビでどうぞ。



【試写 4】
LUMIX S5+S20-60mmF3.5-5.6 神代植物公園 秋の薔薇園 2020
 LUMIX S5+S20-60mmF3.5-5.6の試写の一環で撮影した神代植物公園 秋の薇園である。公園の美しさ、薔薇の美しさを見て欲しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿