2011年9月18日日曜日

ちょっと鬱

ここのところちょっと鬱気味。

8月の初めから、遠い昔を思い出し、悲しい気分や虚しさ、怒りのフラッシュバック
のようなものに悩まされている。
全くばかばかしいのだが、ストップがきかない。

老人性うつの始まりだろうか。このことが人生全体への虚しさを誘ってくるので厄介だ。

こうして誰にも読まれないブログに心象を書くことで、この鬱から逃れられればと思う。
克服するには、忘れることだが、時々妙な鮮明さを持って頭の中に出てくる。

今思えば確かに忘れられないものだったが、ちょっと心を蝕まれた記憶が染みついて
いるのだろうか。
長い間、ほぼ完全に忘れたのに、急に頭の中に現れてしまった。不思議なものだ。

過去を見ず、未来を見ることで生きてきたが、ここにきて過去を見るようになったのか。
それが始まると厄介だ。
今は一つだが、次々に時間を追って、失敗した事象が出てくるとすれば、かなりダメージを
受けそうだ。

未来を見て、過去は忘却する。これ以外に助からない。そう思うのだが。。


7D+EF400mm F5.6L USM




0 件のコメント:

コメントを投稿