2012年10月8日月曜日

LUMIX G VARIO 45-150mm F3.5-5.6


パナソニックから、LUMIX DMC-G5といっしょに発売された望遠ズームレンズに、
LUMIX G VARIO 45-150mm F3.5-5.6がある。

G5のレンズキットにも入っているが、単体でも売られている。ヨドバシでG5といっしょ
に置いてあって、触った時、その小ささと軽さにちょっと驚いた記憶がある。

今持っているマイクロ4/3のレンズは、ちょうど45-100の焦点距離が空いているので、
選択対象になる。年末に予定している、新規カメラの購入で、もしG5を買うなら、レン
ズキットでこれを選択するつもりだ。

ただ、パナソニックからは、似た焦点距離のレンズが、他に2つもある。電動式の
GX VARIO PZ 45-175mm F4-5.6とG VARIO 45-200mm F4.0-5.6である。

特に、電動式のGX VARIO PZ 45-175mm F4-5.6は、価格COMのユーザーの評価
が高い。20人が採点して4.95(5点満点)なのだ。

選択は、もう少し先なのだが、迷う。
LUMIX G VARIO 45-150mm F3.5-5.6の小ささか、GX VARIO PZ 45-175mm F4-5.6
の評価の高さか。

現時点では、LUMIX G VARIO 45-150mm F3.5-5.6がベストだと思っている。35mm
換算で90-300mmをカバーしながら、62x73mmで手ぶれ補正を付けた、その小ささ
は素晴らしいと思うからだ。しばらく思案してみよう。


「デジカメ生活を見る」


「多摩川 是政橋」

0 件のコメント:

コメントを投稿