2012年9月10日月曜日

ペンタックスQ10情報


カメラの情報サイトには、小型レンズ交換式カメラ、ペンタックスQの後継機Q10
の情報が流れつつある。

始めにこの情報に接した時、「え、また出すの」と思った。ペンタックスQは、昨年
夏の終わりに発売されたカメラだ。1/2.3型CMOSの小型センサーを使いながら、
レンズ交換ができると言うものである。

これが、1年ちょっとで後継機を出すとは、驚きなのである。Qは、果たして売れて
いるのか?

価格COMの口コミ数を見てみた。すると、まずまずなので、それなりに売れている
ものと判断できる。下手をすると、ペンタックスの大型一眼より売れているかも?

ペンタックスは、リコーに吸収されたものの、なかなか元気だ。Q10の他にペンタッ
クスK-5 II 、K-5 IIsの情報も流れつつある。

さて、いよいよ「フォトキナ」が近づいてきた。今週には、各社から新製品の発表が
あってもおかしくない。おそらく、ペンタックスQ10も発表されるだろう。

各社の発表を待ちたい。


「デジカメ生活を見る」


「中央高速道路」

0 件のコメント:

コメントを投稿