2012年7月1日日曜日

カワセミに遭遇


30日、レンズテストのためM公園へ行った。

テストを終え、昆虫を探しに野川に出て、公園の北側にある田んぼへ行った。
田んぼの周りでトンボを撮っていると、カワセミの鳴き声が聞こえた。

振向いて、小さな池の上を見ると、カワセミがいるではないか。
カワセミが野川のあちこちに、いることは知っていたが、まさかこの小さな池に
来るとは信じられなかった。

すぐ飛び立って、野川に出るだろうと思ったが、なかなか飛び立たない。樹上
から、池の魚を狙っているように見えた。

しばらく動かないことを確信して、ザックの中から100-300を出し、GX1に装着。
ほんとうなら、7DにEF400を付けたいところだが、この時期はEF400を持ち歩い
ていない。

GX1+100-300で手持ちで連写した。本当は、ダイビングの瞬間を撮りたかった
が、手持ち撮影なので対応できなかった。残念。


「デジカメ生活を見る」


「7D+タムロン180マクロ」Picasaで加工
「GX1+100-300」

0 件のコメント:

コメントを投稿