2012年6月26日火曜日

オリンパスM.ZUIKO DIGITAL ED75mm F1.8


オリンパスM.ZUIKO DIGITAL ED75mm F1.8は、日本では来月中旬に発売される
オリンパスの単焦点レンズである。このレンズの評価とサンプル画像がデジカメ
infoに紹介されていた。

それを読むと、めちゃくちゃよく写るレンズらしい。ただし、開放から素晴らしい解
像力で写るので使いこなしが難しいレンズだとあった。
そう言われると、挑戦したくなり、欲しいレンズのリストに入れたくなる。^^;

現実的には、75mmは35mm換算で150mmの望遠になるので、ちょっと画角的に
難しかもしれない。もう少し近撮ができればいいが、最短撮影距離が0.84mなので
マクロ使用にもちょっと使いづらい。

もし、このレンズを買うなら、パナソニックのボディではなく、やはりボディ内に手ぶ
れ補正機構を持つオリンパスの方がいいだろう。

パナはレンズ内手ぶれ補正なので、レンズ内に補正機構のないこのレンズは、ち
ょっと使いづらい。

かと言って、このレンズを使うために、オリンパスのボディまでは買えない。と言う
わけで、とりあえず欲しいレンズのリストに入れるのは見送りだ。
ユーザーレビューが出れば、遠目に見ることにしよう。^^;


さて、欲しいレンズのリストNO1に入れている45mm F1.8は何時、何処で買うか?
ちょっと悩む。 


「デジカメ生活を見る」


「紫陽花」

0 件のコメント:

コメントを投稿