2012年6月10日日曜日

睡蓮と紫陽花を見に行く


睡蓮と紫陽花の季節が来た。行先は、定番の神代植物公園。

まだ春のバラが咲いているので、駐車場は満杯。臨時駐車場が開いていたが、便利な正門
側に上手く滑り込んだ。午前11時過ぎ着。

正門付近は、長く工事をしていたものの、ようやく終わり、すっきり。正面の花壇が日射しの
せいか、妙に南国的な色合いで迎えてくれた。

四阿のある睡蓮池に行くと、四阿の中は人で一杯。みんな睡蓮を見ている。
この池の睡蓮は、飽きずに毎年撮り続けている。毎年ワンパターンなので、大雨に打たれる
睡蓮を撮りたいと思っているが、なかなかその機会に恵まれない。昨日は雨だったが、小雨
過ぎてイメージに合わなかった。

紫陽花を見ると、まだ咲き始めで、これからというところだ。当分楽しめるだろうと思う。


「デジカメ生活を見る」


「正面の花壇」
「睡蓮」
「14mm+フィッシュアイコン」

0 件のコメント:

コメントを投稿