2012年5月18日金曜日

SONY αNEX-F3K


SONYが17日(木)に新しいミラーレスαNEX-F3Kを発表した。6月中旬に発売開始するという。

売りは、自分撮りができることだ。可動式の背面液晶が回転して、レンズ側から液晶を見れる
ようになっていて、自分が撮れるのだ。

多くのスマホのカメラは、自分撮りができるが、日本製のカメラで自分撮りができるのは珍しい。
聞くところによると、自分撮りカメラは、中国で大人気なのだという。その市場を狙った製品だろ
うか?

スマホのカメラで自分撮りをしてみたが、上手く撮れた記憶がない。自分撮り用のレンズの
質が悪いのだろう、何だか歪んだように撮れるのだ。あるがままに、それが真実だと言われ
れると辛い^^;

スマホの自分撮り用レンズは、正面のカメラと異なるが、αNEX-F3Kの自分撮りは、取り付け
たレンズでそのまま撮るので、質の高い自分撮りができるようになっている。

質の高い撮影ができるので、αNEX-F3Kの自分撮りが流行れば、きっと売れ筋カメラになるだ
ろう。ちょっと気になるカメラである。


「デジカメ生活を見る」


「シャクヤク(芍薬)」

0 件のコメント:

コメントを投稿