2012年5月17日木曜日

ライカMモノクロームのサンプル画像



探していたライカMモノクロームのサンプル画像を見た。
何のことはない、サンプルがあった場所は、ライカのHPだ^^;
探し方が足りなかったのだ。。

さて、まず見ただけでは、何のことはなく、ちょっときれいなモノクロ写真程度に見えた。
これが90万円もするカメラから出てくる画像なのか?と思ったりした。

一般カメラのモノクロとどう違うのか?ちょっと見ただけではわからない。
そこで、ピクセル等倍に拡大してみた。するとどうだろう。実に鮮明な画像が広がったのだ。
細かいところまできれいに解像していて、見応えがあった。

ただ、それが90万円の価値があるかないは個人の主観である。何しろライカなのだ。その
名前だけでプレミアが付くので、判断基準がわからない。
まあ、買う財力がないことだけは確かだ^^;

しかし、依然としてライカが、この時代にモノクロ専用のカメラを造る意味がわからない。
その需要があることは確かだが、やはりカラーこそ王道だろう。

カメラ=ライカの名前を築いた名門である。カラーの世界で、ニコンやキヤノンと勝負する
開発をすべきだろうと思ってしまう。



「デジカメ生活を見る」


「シャクヤク(芍薬)」

0 件のコメント:

コメントを投稿