2012年3月18日日曜日

G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6を試す

昨日は雨。今日も今にも泣きそうな曇天。


ちょっとためらいつつ、G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6の試し撮りをするためM公園へ。
野鳥の声はするものの、曇り空では樹上の野鳥は難しい。
地面に降りている鳥で試し撮りをした。

結果はズームレンズとしては許容できる写りだ。タムロン70-300くらいのキレだ。
単焦点のEF400にはかなわないが。。

連写は4枚/秒ながら、通常の撮影ならOKと思う。FZ30、50時代は、3枚/秒でやっていた
ので、なんとかなる。

それにしても、G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6は予想より大きい。ズームで300まで伸ばすと
かなり出っ張る。
折角のマイクロ3/4なので、この大きさは要改良だ。インナーズームを採用するれば小さく
できると思うがどうだろうか?


「デジカメ生活を見る」


「左:タムロン90、中:G100-300」

「GX1+G100-300」

「上:7D+タムロン70-300、下:GX1+G100-300」

「上:GX1+G100-300、下:7D+EF400」 

0 件のコメント:

コメントを投稿