2012年3月7日水曜日

ニコン「D800」「D800E」果たして

ニコンから出る新しいD800系には驚く。何しろニコンは低画素路線で、高感度を
性能を追求してきたからだ。

それが一気にD800系は、3,630万画素なのだ。D700が1,210万画素なのでこの3倍
もの高画素は、ちょっと信じられない。
きっと、ニコンユーザーから高画素への相当数の要望が寄せられていたのだろう。

これとは逆に高画素への道を進んでいたと思われるキヤノンが、やや高感度重視
の方向を出し、今のところ高画素機がアナウンスされていないことが面白い。

一部の高画素好きのキヤノンユーザーから、ニコンへの乗り換えの声も聞こえる。
果たしてどれだけ動くのだろう。マウントを変えるには、かなりの勇気がいる。
資金がないと簡単にはいかない。この先どうなるのだろうか。


「デジカメ生活を見る」


「黒猫 1」

「黒猫 2」

0 件のコメント:

コメントを投稿