2012年3月25日日曜日

仙川沿いを歩く

昨日の夜、GX1で撮った写真のプロパティを見て驚いた。なんとキッチリ設定した
つもりの時計が狂っていたのだ。2月3日に買って設定した時、慌てて間違ったのだろう。
なんと年は1年、日は1日狂っていた。撮影日が全部間違っている。情けない。


今日は、微妙な天気。雲が多いかと思うと、青い空が広がったり、移り変わりが激しい。
暖かいので、散歩コースの仙川沿いを歩いてみた。
カメラは、GX1とパンケーキ14mm、100-300の望遠レンズ。

散歩した周辺の仙川は、コンクリートの直立護岸の中に、人口の川を流している。ちょっと
自然風にアレンジしてあって、カルガモやシラサギが居ついている。
この季節は、菜の花が咲いていて、ちょっとした景観をつくっているが、お茶を濁したような
自然回復の技なので、イマイチ納得できないところがある。まあ、仕方がないのだろう。。

この散歩コースは、野鳥の撮影もできるので、時間のない時は便利である。
仙川公園の梅には、期待していたメジロが居つき、花蜜を吸っていた。望遠レンズを持って
きた甲斐があった。


「デジカメ生活を見る」


「菜の花の咲く仙川」
「仙川 護岸のサクラの蕾が脹らみつつあった」

0 件のコメント:

コメントを投稿