2011年10月25日火曜日

Nikon1 V1

仕事の帰り、ヨドバシカメラでNikon1 V1に触ってきた。
AFは早いということなので、それを体感した。
AFは確かに素晴らしい。

ファインダーもなかなか見やすいし、ファインダーに近づけるだけで自動でEVFに変わる。
操作性などは流石Nikonであった。

ただ、デザインとカメラの厚さについては、もうひと頑張りが必要だろうと思う。
特にEVFが出っ張った形は、やっぱりイマイチ。かっこ悪い。
上面を平らにせず、左端にEVFを置けばよかったように思える。

厚さもマイクロ3/4より厚いように思える。

ちょっと買うまでの意欲は出なかったが、将来性は感じた。確かに1インチの撮影素子は
レンズをコンパクトにできるので、ボディとのバランスが非常にいい。
バランスは、カッコいい。これでボディデザインが良くなれば欲しくなるだろう。


「デジカメ生活を見る」


0 件のコメント:

コメントを投稿